update:2020.09.29
ここ最近、以前にも増してお昼のピスタチオ率が増えています。
お気に入りは、コンビニに売っている食べきりサイズの小袋です。
一時、ローソンのパッケージデザインが一新されたことで
不評だとのニュースも見ましたが、僕的にはピスタチオの
パッケージはしずる感があって好きです。
なので、ローソンのピスタチオをよく食べます。
昔、ピスタチオの殻は農夫が一つひとつ割っているという
デマが流れましたが、実は一時期信じてました。
アフリカの農夫が割ってるんだーって妙に感動したの覚えています。
数人に「らしいよ」とデマ広げちゃったじゃん。。
でも、まんざらデマでもない部分もあるようで、自然現象で
割れているらしいのですが、割れていない場合は商品価値を高めるために
手作業で割る場合もあるそうですね。
一つひとつ殻を割ながらピスタチオを食べていると
心が落ち着くというか、人間なんでも効率化すればいいってもんじゃないよな。
なんて思いながら今日も、ピスタチる昼食でした。
では、ごきげんよう。
IMAGINE -BRANDING AND DESIGN- イマジン −ブランディングアンドデザイン− CREATIVE DIRECTOR 霜方 和弘
This website uses JavaScript.
Please access enable JavaScript.